精神科医みそのれいの「失敗しない男選び」

男選びに失敗しまくる貴女のために

コレでわかる!稼ぐ男と稼げない男の差

大金を稼ぐ男の子と、稼げない男の子の差は、

 

すぐ行動するか否か、

 

である。この差は多くの人が思う以上に、やるやらないで大きな差をつけることがわかってきた。理由は、貧困が加速し、目先の金儲けに振り回され、長期的に考えることができない人が激増していることによる。

 

昨年1年間に、私が関わった大学生27人全員に1冊の本を読むよう提示したところ、即座にその本を買って読み、感想を送ってきた子が2人、残りは即座に買わず、以後、読んだかどうかもわからないという結果だった。

 

そして、即座に買って読んだ2人は1年経った今、大学生でも月100万以上楽々稼いでいる。

 

即座に買って読まなかった残りの連中は、どうやら目先の金欲しさに時給1300円のバイトに明け暮れ時間を浪費したようである。いまだに月30万円がやっとの生活らしい。

 

この差はものすごくでかい。

 

たった1冊の本をすぐ買い読むか否かで、その男のその後の経済的成功を占うスクリーニングができるというのが画期的と、精神科医の私は考える。

 

一般的には、こうした評価をする際は、複数の変数を考慮するものなのだが、この結果は、条件をひとつに揃えたとしても、信頼度は高そうである。統計は今後も続ける。