精神科医みそのれいの「失敗しない男選び」

男選びに失敗しまくる貴女のために

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いの最初に質問を出してこない男は削除

女と男に限らず、人と人が互いに意欲的に関係を深めていこうとする際、欠かせないのが相手に対する興味関心である。もちろんヒトに対してだけじゃなく、学問でも芸術でも昆虫微生物に対してでも、良質な興味関心は人間がハッピーに生きるのに不可欠なのだ。 …

女からのメールが無いだけで飽きられたと思う男は削除

女からメールの返信がないだけで、飽きられたとか見捨てられたと考えるような男に、 オレのオンナと言う資格は無い。さっさと削除である。 メール返信数やレス速度など、信用信頼の指標にこれっぽっちも関与しない。 女にとって大事なのは、その男の彼自身に…

絶対選んではいけない男ランキング第5位

迅速な行動化ができない男を選んではいけない。要はなんやかんや理由をつけて即行動しない男はだめということである。何故ならそれはライフスタイルだから。つまり長年その男が熟成放置してきた臭い体臭と同じだからである。 動かない男は臭い。 体臭もさる…

絶対選んではいけない男ランキング第4位

自制心が乏しい男を選んではいけない。理由は 人生で成功するのに最も重要なメンタルスキルが実行制御、いわゆる自制心だからである。それはつまり、目標達成のために快楽を我慢する能力であり、衝動を抑え、無関係なことを捨象し、目標に集中し続けることの…

絶対選んではいけない男ランキング第3位

会社などに雇われずとも 月10万程度の金を自力で稼げないような男を絶対に選んではいけない。 貧困に堕ちるのが目に見えている。あるいは、資本主義の癌、ブラック企業の餌になりズタボロにされる。 自力で稼げない人たちは資本主義で重宝される能力やスキ…

絶対選んではいけない男ランキング第2位

「毎日必ず」ができない男は削除だ。何故なら信用に値しないからである。 人間関係で最も大事な条件は何かと問われた際、信用を挙げる人は多い。しかし、 では信用に足る足らないを測るには具体的にどうしたら良いかと問われると、そのほとんど全ての人が口…

絶対選んではいけない男ランキング1位!

精神科医が断言する「絶対選んではいけない男」ランキング1位の男は、 自己肯定感が健全に成熟していない男。 とにかく、これだけは、絶対だめ。自己肯定感が未成熟な男にひとたび関わると、暴力、支配、干渉、アルコール依存、違法薬物依存と、次から次へ…

精神科医みそのれいがブログで言いたいこと

クソ男と出会い、うっかりソイツを選んでしまったがために、後に暴力や支配の被害者になる女が指数関数的に増えている。そのほとんどが精神科外来に訪れるので、どこの精神科外来も受診予約が簡単に取れない状況だ。おかげで精神科医の仕事量も俄然増加し、…

勝組男の例。

自由が丘のイタリアンレストラン ブーカジュンタの石川淳太氏。 もう50歳になるんですって信じられない。 この顔、このやんちゃな風貌、少年を残したままこの年齢は奇跡。 ググればどんだけ勝組かはすぐわかる。