精神科医みそのれいの「失敗しない男選び」

男選びに失敗しまくる貴女のために

精神科医みそのれいがブログで言いたいこと

クソ男と出会い、うっかりソイツを選んでしまったがために、後に暴力や支配の被害者になる女が指数関数的に増えている。そのほとんどが精神科外来に訪れるので、どこの精神科外来も受診予約が簡単に取れない状況だ。おかげで精神科医の仕事量も俄然増加し、1時間に診察しなきゃならない患者数も増加の一途である。

 

なんとかしないと!

なんとかしないと私が困る!

せめて男絡みの被害者女性が減れば。

そういう経緯でブログを始めたのが、ちょうど1年前。当時はアメブロで書いていた。

 

精神科医をやってると、クソ男の罠に落ちやすい女の傾向もわかる。人目が気になる度合いが強く、自分自身のことが嫌いで、いつも誰かと一緒にいないと落ち着かない、異性だけじゃなく同性にも依存的、、という女がだいたいヤラれている。

 

つまり、クソ男を見抜くと同時に、クソ男に騙されやすい自分自身を変える作業をしなければならないという認識を持つことが、不幸に落ちない一歩目なのである。