精神科医みそのれいの「失敗しない男選び」

男選びに失敗しまくる貴女のために

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

男に大金を投じるのを躊躇う男は削除②

新たに知り合った男に大金を投じることが、男のスクリーニングとなることを説明している。女が金を出し続ける時、貧困男は必ずそこに「あぐらをかく」。初めのうち、「おれも半分出すよ」と言っていたとしても次第に言わなくなり、しまいには「ごちそうさま…

男に大金を投じるのを躊躇う男は削除①

いい男を選ぶ際、自分自身を選択のフィルターに利用する方法がある。知り合った男に、次々と金を使ってみるのだ。私は、新しく男と知り合うと決まって大量の金をその男もしくはその男との「付き合い」に投じるようにしている。この方法は周囲の女医たちにも…

体重105キロ男が高く売れる理由

何故体重105キロの男が高く売れるんですか?という質問もよく受けるが、解答は非常に明快である。資本主義だから。お分かりいただけただろうか。それとも「は?」だろうか。資本主義において「普通」とか「よくある」とか「大多数」に何の意味もない、高…

女が山口君奥村君を手放せない理由

仮に彼氏や夫がいたとしても、ふたりで無人島にでもしけこまない限り、必ず他のカッコいい男が登場する。そして登場した男が今彼や夫より魅力的なら、賢い女はあっさり乗り換える。この世は弱肉強食。男女関係にも資本主義がゴリゴリに効いているのだ。この…

体重105キロ男がカッコいい理由

これまでの私の人生で、最も数多く受けた質問がこれだ。何故、太った男なんかが好きなんですか。もう何千回返答したかわからない。LINEやSNSが登場してくれたお陰で、いちいち、ひとりひとり返答しなくても良くなったのは助かるが、代わりに質問の数…

絶対に選んではいけない男ナンバーワン!

精神科医として殊更、これだけは絶対だめと言っておきたいのは、自己肯定感が成熟していない男、これだけは絶対選んではいけない。 自己肯定感が成熟していない男は、自分自身を信じることができない。それどころか、自分を信じるという感覚すらわからないと…