精神科医みそのれいの「失敗しない男選び」

男選びに失敗しまくる貴女のために

2021-05-05から1日間の記事一覧

疑い深い男は削除

とかく疑う男を選んではいけない。その男との関係は時間を浪費するだけだからだ。疑い深い男は、自己肯定感未熟のまま身体だけ大人になってしまったため、信じるという脳システムがじゅうぶん成熟しなかった。つまりその男はいつまで経ってもあなたを信じな…

自己肯定感が健全に成熟してない男は削除

精神科医として殊更警告するのは、自己肯定感が成熟していない男を選んではいけない。ということである。自己肯定感が成熟していない男は、自分自身を信じることができない。それどころか、自分を信じるという感覚すらわからないと言う致命的な欠陥を持って…

出会った相手に次々質問しない男は削除

女と男に限らず、人と人が互いに意欲的に関係を深めていこうとする際、欠かせないのが相手に対する興味関心である。もちろんヒトに対してだけじゃなく、学問でも芸術でも昆虫微生物に対してでも、良質な興味関心は人間がハッピーに生きるのに不可欠なのだ。…

月10万円を自力で稼げない男は削除!

会社などに雇われずとも月10万程度を自力で稼げないようなバカを絶対に選んではいけない。不幸が目に見えている。例えば、資本主義の癌、ブラック企業の餌になっているような男である。自力で稼げない人たちは会社の言いなりになるしか選択肢がない。狂気…