精神科医みそのれいの「失敗しない男選び」

男選びに失敗しまくる貴女のために

月10万円を自力で稼げない男は削除!

会社などに雇われずとも

月10万程度を自力で稼げないようなバカを絶対に選んではいけない。

不幸が目に見えている。

例えば、資本主義の癌、ブラック企業の餌になっているような男である。

自力で稼げない人たちは会社の言いなりになるしか選択肢がない。狂気じみた長時間労働が自分の時間や健康を食い潰しても黙認する。資本主義社会で評価されるスキルや能力を持たないと、薄給過重労働を余儀なくされ、転職すらままならない働き方しかできなくなる。

こういう輩がいるからブラックが存続するのだ、という論理を理解していない。癌治療に、癌に栄養を供給する血管を塞ぐ治療があるが、資本主義経済の癌ブラック企業の栄養になっているのはそういう労働者という認識が無いのである。

そういう男との付き合いを想像してほしい。

会えば会社や社会に対する不平不満を垂れ流し、コンビニ店員相手に怒鳴り散らす。楽しむ脳みそを進化させていないため、楽しむと言えば、食う、寝る、セックス。もちろん毎日ジム通いなどできるはずもない。休日は際限なく寝続け、昼過ぎになってようやく目を覚ましたと思ったら、スマホを弄るかゲームに興じる。

私は絶対に嫌。この種類の男とだけは絶対に関わらないと心に決めている。何故なら、

自分の人生の貴重な時間を無駄にしたくないからだ。