精神科医みそのれいの「失敗しない男選び」

男選びに失敗しまくる貴女のために

マックを食べる男は削除!

だめ男には必ずだめ習慣がいくつも転がっており、捨てられないゴミのように溜まっているので、3ヶ月も付き合っていれば、それらは全部露呈する。

今月はこれまで私が見てきた吐き気を催すレベルのだめ習慣を紹介するので、そういう男との関わりは今すぐやめることをお勧めする。

毎日でもマックを食べる男。


一般人ならまだしも、運動部、体育会でこういう食生活をしている男がいたら、その男はもちろん結果を出せないし、その男の所属するチームも結果を出せない。理由はご存知、類友の法則が機能するからである。


少し前のことだが、たまたま私好みの顔を持つ男がいたため、ちょっとだけ熱を上げかけたことがあったが、マックを朝ごはんがわりに食べているという話を聞いて、


あ、この男じゃないな。


と確信した。マックだけが問題ではない。マックから派生すると考えられるさまざまなライフスタイルの差が、絶対相容れないと判断したのである。


ワイキキの朝にヨーグルトだけマックで買ってビーチで食べるというならわかるが、マックを朝飯にするというのは、体を鍛えてないのと同じくらい気持ち悪い。